人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千駄木 露地

根津に住んでる友達にステキなカフェ千駄木 路地に連れて行ってもらいました。

入り口の雰囲気とか内装が、とっても気に入ってしまい、
帰宅後に調べてみたら、行ってみたいカフェのひとつである
「合羽橋珈琲」と同じデザイナー!
どうりで素敵だと思いました。

ランチは1000円で前菜(もしくはスープ)、パスタ、飲み物とお手頃。
カプレーゼのパスタを頼みましたが、とーっても美味しかったです。

私の家からは、ちょっと距離があるけど、また訪れたいお店です。


今回、ランチしたのは、高校時代の吹奏楽部の友人で、
とっても仲良くしてるNちゃん。
安定期に入ってから連絡してみたら、
なんと彼女も妊婦さん(2人目♪)で、出産予定日が1週間しか違わないとのこと。
わたしは、この子を授かるまでにだいぶ長い事時間があったので、
わたしの妊娠を知り、涙してくれたらしい。
なんだか、その気持ちが嬉しくて、
報告当時、まだまだ少し妊娠が他人事気分だった
わたしの気持ちをしゃんとさせてくれました。

すぐにでも会いに行きたかったけど、インフルの流行があったり、
わたしの体調が落ち着いていなかったりしたので、
ようやく昨日、会えました。

去年の年末には2人でJazzのライブで会って、お酒を飲んでいたのに、
今回会ったら、2人ともお腹が大きくて、児童館なんか行ったりして、
なんだか不思議な気分でした。

初産のわたしとしては、2人目出産の先輩ママの出産予定日が近いなんて、
本当に心強いし、産まれてからも、今まで以上に大切な関係になりそうで、
嬉しいです。
by DZZ06312 | 2009-06-16 06:41


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧