人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖マラソン2008

1週間たってしまいましたが、先週、洞爺湖マラソン10Kmに出場してきました。
半年くらい前までは、1km走るのもやっとだったのに、
10kmを歩かずに完走できるようになった自分に驚きです。
こつこつと練習を続けて来た甲斐がありました☆
まさに「努力は人を裏切らない」ですね。
特に、マラソンというのは、努力した分が成果につながりやすいのだそうです。
これは、やる気が出ます。

当日の天気は雨模様だったのですが、10kmの時間帯だけは雨があがり、
快適に走る事ができました。
私は、かな〜りのんびりなペースだった(私の周りはお爺ちゃんランナーばかり・・・)ので、
洞爺湖の美しい景色を楽しみながら
走る事ができて本当に幸せなひとときでした。
多分、ニコニコしながら走っていたと思います♪

ゴールでは、先に到着していた夫が迎えてくれて、
顔を見つけた瞬間、すっごく嬉しくって、
こういう瞬間を夫婦で迎える事ができたことにも感動でした。

前夜祭と当日、事前にmixiで知り合ったご夫婦(苫小牧在住の方です)ともお会いする事ができました。
偶然にも同学年で、私たち夫婦とも雰囲気がぴったりマッチする感じで、
来年もまた会いましょうと約束して別れました。
遠く北海道に友達ができたということも今回の収穫でした!

それから、ミーハーネタですが・・
なんと前夜祭にウインタースポーツの選手がたくさん参加されていて、
スケートの岡崎選手や、ジャンプの原田選手と一緒に写真も撮れたんです。
これにも大満足☆

マラソン後の疲れは、
雄大な洞爺湖の風景をを眺めながら露天温泉で癒しました。
やっぱり温泉地のマラソンと言うのはコレがたまりませんね。
(って、今回が初めてですけど。)

夜には、洞爺湖ロングラン花火大会。
湖の上を船が移動しながら花火をあげてくれるので、
どこの宿に止まっていても、湖側のお部屋なら、目の前であがる花火を
部屋から眺める事ができます。
今年初の花火を目の前で見る事ができて、感動☆☆

今回、本当にお楽しみが盛りだくさんの
洞爺湖マラソン&温泉ツアーで2人とも大満足でした。
とっても気に入ったので、来年もまた行くつもりです!
by DZZ06312 | 2008-06-01 21:10


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧