人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成感と後悔の週末。

昨年12月から、ランニングを続けています。
5月の洞爺湖マラソン10kmに夫婦でエントリーしたので、
目標に向かって邁進中!

やみくもに走っても・・と思い、
我が家のマラソントレーニングの師、金哲彦さんの本の
トレーニングメニューをこなしています。

金哲彦のランニング・メソッド
金 哲彦 / / 高橋書店


1分間やせる体幹ダイエット―走らないのに体型が変わる
金 哲彦 / / 小学館






「やせる体幹ダイエット」は副題が「走らないのに」とあるにもかわらず、
最終章に10キロマラソンを完走するためのメニューがのっています。
やっぱり、走らせたいのですね、金先生(笑
1週間ごとのメニューが出ていて、週末に特にまとめて走るようなメニューなので、
チャレンジしやすくて気に入っています。
平日は、朝に走っていますが、たまにメニュー通りできなくっても、
週末のトレーニングを欠かさなければ、とりあえずOKとしています。
(ほんとは、駄目なんでしょうけど、完璧を目指すと挫折しそうかと思って。)

今週末のメニューは、土曜日が60分ウォーク&30分ジョグで、
日曜日が60分ジョグでした。
走り始めた頃は、10分走るのもやっとだったのに、最近はだいぶ慣れて来て、
今日は60分間走り続けることができて、すっごく嬉しかったです。
こういう達成感はクセになりそう。
自分が変っていくことを実感できるのがランニングの面白みのひとつかもしれません。

・・・しかし、後悔がひとつ。
午前中にトレーニング終えた後に、昼は宮本ファームで焼き肉ランチ。
(セットメニューだったので、量はすくなめでしたよ。)
ま、ここまでは許容範囲だと思うのですが、
その後、本を読みたかったのでFIKA CAFEへ。
ついつい誘惑に負けて、アップルキャラメルチーズケーキを頼んでしまった〜!!
これで、せっかく60分ランニングで消費したカロリーも無かった事に・・(泣
うーん、こういう誘惑との戦いも乗り越えなきゃいけないことのひとつなのでしょうね。
なるべく(!?)頑張りたいと思います。
by DZZ06312 | 2008-03-23 18:49


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧