人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにデート

会社帰りに待ち合わせるのは久しぶり。
豊島園駅のスタバで待ち合わせ。
こういうのは、恋人時代を思い出して、私はちょっと嬉しいです。

ほんとは、スタバを出たら近くにある蕎麦屋の萬月に行く予定だったのに、今日はお休み・・ ガーン。
仕方なく、「がってん寿司」という回転寿司に入ってみました。
注文すると、「がってんしょうちー!!」と答えてくれるのが
おかしくて、今度、我が家でも使ってみようと思います(笑
お寿司は、まぁ、回転寿司なりの美味しさ、ですね。

そして、本日のメインイベントは、ユナイテッドシネマで映画「アース」
映像も音楽も美しく、そして考えさせられる映画でした。
環境問題、「百聞は一見にしかず」を痛感しました。
このまま温暖化が進めば、あの愛らしいホッキョクグマは2030年には絶滅。
そんなの嫌だ!!
なんとかしなきゃ!
そんな気持ちになったのは、やっぱりあの映像に心動かされたからだと思います。
実際に「見た」わけではありませんが、映画を通して
心を動かされました。
どんなに本を読んだり話を聞いたりするよりも、
あの動物たちの愛らしい表情、厳しい世界を見ることで
心を揺さぶられてしまいます。

それと、最近、朝のランニングのときに、朝日の美しさに感動しているのですが、
私が毎朝見ているあの太陽が、練馬から遠く遠く離れた北極やジャングルにも
日の光を届け、それによって生物が生きることができるということに
改めて驚きを感じました。
太陽はひとつしかなく、共有しているんだなという感覚って初めてでした。

そして、もちろん、地球もひとつなんですよね。
何か、始められたら良いのですが。
今週末のシブヤ大学でそのヒントをもらえるかもしれません。
by DZZ06312 | 2008-02-13 23:02


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧