人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧風なカフェ

今は、街に色々なカフェがあふれているけれど、最近、ようやく自分が好きなカフェのジャンルがわかりました。それは北欧風なインテリアなカフェです。(料理は北欧なのかな?って感じなのであえて、こういう表記に。。)

昭和の香りがするカフェ(昔風な低いテーブルに色々な形の昔の椅子)とかは、私はちょっと苦手です。
渋谷とかにある、広ーくて、近未来的(?)なおっしゃれーなカフェも落ち着かず。。

で、最近気に入ったカフェを振り返ったり行ってみたいカフェを思い浮かべてみたら、ぜーんぶ北欧風だったのです♪
探してみたら案外たくさんあって、これから開拓するのが楽しみです。

今まで行ったのは・・・
◆Fika Cafe
Fikaはスウェーデン語で「お茶でもしませんか?」という素敵な意味。
インテリはは全部北欧風で、大きなソファがとってもくつろげます。
おまけにトイレがとっても可愛い!あんな家に住めたら・・と憧れの空間です。
フレンチトーストと、キャラメルアップルチーズケーキが気に入ってます。
詳しくはコチラで紹介してます。

◆恵比寿 heven's cafe 恵比寿駅から近くて、店内広くて、居心地が良かったです。どーんと存在感のある絵が掛かっていてインテリアも店員さんも素敵。おまけに料理も美味しかったです。カフェめしって、そんなに期待していない(ごめんなさい)のですが、サラダランチがすっごく美味しくて驚きました。夜も期待できそう。ヒューガルテン置いてるみたいだし♪

これから行きたいカフェは・・
◆荻窪 カフェ モイ  素敵なマスターとウワサ。会いに行きたい。

◆高円寺 Cafe & Gallery HATTIFNATT 」。"HATTIFNATT(ハティフナット)"は、フィンランド語で"ニョロニョロ"の意味とか。でも、6月で閉店するらしいので、急いでいってみなきゃ。

◆六本木 カフェデイジー こちらは日本で唯一というデンマーク料理のカフェ。今週金曜日にモネ展を見た帰りに母親と訪れる予定!!かなり楽しみ。

◆新宿 スーホルムカフェ アクタス併設のカフェ。ヒロシさんが前に行ってみたら、居心地よかったとのこと。

◆六本木 リラ・ダーラナ カフェじゃないけど。老舗らしい。気になる。

そーいえば、パン屋のHOKUOも大好き!
ずらずら書きましたが、私の忘備録として・・。
by DZZ06312 | 2007-04-16 21:07 | お気に入り


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧