人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ベットラ ダ オチアイ

今日はダンナの誕生日記念で会社を休んでラ・ベットラでランチ

ラ・ベットラ ダ オチアイ_a0023500_15244616.jpg

テーブルクロスの上の白い紙に書いてあった落合氏の絵。
それぞれの席に違う絵の紙が用意してあって、カワイイ。クスッって感じ。
ちなみに、ダンナのには、買出しに行く落合氏の絵。コック服なんだけど、足元サンダルでビニール袋を提げていた。こういうちょっとした演出、楽しくて好きだなー。



ラ・ベットラ ダ オチアイ_a0023500_15244657.jpg
☆前菜盛り合わせ☆
ひとつひとつの味がしっかりと個性があって楽しい一皿。




ラ・ベットラ ダ オチアイ_a0023500_15244642.jpg
☆なすとケッパーのトマトパスタ☆
我が家でイタリアンを作るときは、2人とも落合氏のレシピ本を見て作ってきた割りに、実際の味を体験したことが無かったので、トマトソースをチョイス。思った以上にあっさりしていて美味。イタリアンパセリの香りが、ウチで育てているのの何倍も良い香りで、びっくり。コロコロ入っているオリーブもアクセントにちょうどよい。



で、ちゃーんと、落合氏は厨房にいました。
ミーハーの私はそれだけでも、嬉しい(笑)
でも、落合氏は、そういうこと(なるべくお店にいること)を大切にしているって前に本に書いていた。料理の味はもちろんだけれど、「おもてなしの気持ち」を大切にしている雰囲気が伝わるお店。有名店だけれど、おごっている感じがしなくて好印象だった。1時間待ちだったけれど、入店できる時間を教えてくれるので、近くのスタバで時間つぶしてから再度来店すれば入れる。時間に余裕がないとできないけれど、そういうときに楽しむお店なのかも?

今日は、前菜、パスタ、パンで1800円のコース。
デザートはどれも300円で、エスプレッソやコーヒーは210円だった!
デザートは7種類くらいあって、どれもボリュームある感じ。
今日はおなかいっぱいで頼まなかったけれど、女友達でいったら、色々頼んで、
交換し合って食べたら楽しそう♪
やっぱりCPが高いお店。

たまにしかいけないのが残念。
また、時間を作って行きたいなぁ。
by DZZ06312 | 2005-02-23 15:24 | お気に入り


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧