人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラノドベルジュラック


今日のランチは、初台にあるシラノドベルジュラックで。

前  菜   ジャガイモのクリームスープ カキとホタテ入り
メ イ ン  鶏肉もも肉のパン粉焼き レンズ豆と野菜のソース添え
デザート  りんごのタルト カラメルアイス添え
小さなコーヒー

これで1,500円!!
前菜、メイン、デザートは、それぞれ3種類の中からチョイスできる。

ジャガイモのスープは、カレー味でソテーされたカキが入っていて、
すごくおいしい。この1品だけでもかなり満足。
鶏肉はジューシーで、パン粉がカリっとしていてGood。
豆嫌いなのに、レンズマメをおいしくいただけたのは、きっと美味しいソースのせい。
デザートは甘さ控えめのタルト。でも、上にぽてっとのっていたカラメルアイスと
一緒に口に入れると、ほろ苦くて甘くてちょうど良い。
ひとつひとつの料理がとってもボリュームがあるので、
かなり満腹。

さらに、マダムも素敵な雰囲気。
適当に置いておいた私の折りたたみ傘が、帰りに見たら、
きちんと巻いてとめられていて、そんなちょっとした気遣いに嬉しくなってしまう。
昔に読んだ、『レストラン王になろう』にも書いてあったけれど、
また来たいと思う店は、さりげなく心地よい接客ができる店だと思う。

この店は、採算あってるのかしら?といつも不安になってしまうけれど、
予約入れないと入れないくらいだから、きっと大丈夫なのでしょう。
いつまでも続けてほしいレストランのひとつ。
by DZZ06312 | 2004-12-12 20:12 | おいしいごはん


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧