タグ:Cafe ( 29 ) タグの人気記事

ポレポレ坐にてリラックスタイム

今夜はヒロシさんが晩御飯いらないというし、昨日のこともあり、ちょっと元気だしたいなって思ったので、最近のお気に入り、東中野のポレポレ坐でカレーとアイスチャイを堪能。
(手話erさん、紹介Thanks!)

チャイって前は少し苦手だったのだけれど、ここのを飲んでからハマってます。
前に飲んでたのは、甘すぎてイヤだったのかも。
ここのは、シロップが別でついてくるし、そのシロップもほっとする甘さで
ちょうど良いのです。氷が入っていないのも良いのかも。
でも陶器の器がひんやりとしていて、唇にあたる感じが心地よいです。

そして、ここのカレーは、色んな野菜やスパイスが凝縮された感じの手作りカレーで
お気に入り。元気出したいときはやっぱりカレーですね(笑)

カレーとチャイのセットで900円。
店内は木製のテーブルと椅子でとっても癒される空間です。
しばらくは本を読みに通いそうです。

※「ポレポレ」とはスワヒリ語で「のんびり、ゆっくり」の意味だそうです
[PR]
by DZZ06312 | 2006-10-27 21:04 | おいしいごはん

Fika Cafeのアップルキャラメルチーズケーキ

a0023500_9293596.jpg
ウワサには聞いてましたが、これ美味しい!
アップルパイの中身とチーズケーキをミックスしたような感じでした。

相変わらず素敵な空間で、ゆるゆる音楽にすっかり癒されました。

a0023500_9293520.jpg
[PR]
by DZZ06312 | 2006-07-30 09:29

Cafe 凛

アクセス解析を見ていたら、”Cafe 凛”という検索からきている方々がいるようなので、調べてみたら、どうやら銀座にあるカフェらしい。
知らなかった~
これは、行かねば。

最近、このブログの名前、ちょっと恥ずかしいような気がしてます。
なんで、cafeなんだ?って・・・(笑)

でも、凛という言葉がすごく好きで、使いたかったんです。
”凛としたおばあちゃん”になるのが私の目標なので。
[PR]
by DZZ06312 | 2006-06-01 10:27 | お気に入り

Fikaとは?

ちょっと気になったので他のサイトで調べてみた。

--------------------------------------------------------------------

「Fika(フィーカ)」はスウェーデン語で、
「(コーヒーを飲み、お菓子を食べながら)のんびりおしゃべりを楽しむ」という言葉です。

「Ska vi fika?(スカ ヴィ フィーカ)」は、「そろそろお茶にしませんか」という意味。
スウェーデンでは、一日に大体3回は口にする言葉です。

--------------------------------------------------------------------

うーん、なんか可愛らしい良いコトバですね。
ますます、あのカフェが気に入ってきた。
[PR]
by DZZ06312 | 2005-12-11 23:57

Fika cafe

a0023500_231844.jpg


最近、気になっていた近所にできたカフェ。
コチラのブログでも紹介されていて、今日は絶対に二人で行こうと
約束していた。

北欧風のインテリアはとっても落ち着く雰囲気。
お店に入ってしまうと、「ここは練馬だったっけ???」と
感じてしまう。

a0023500_19284390.jpg

今日は、夜に行ったのだけれど、食事のメニューはあまりなく、
1品300円のつまみが5~6種類あるのみ。でも、ひとつひとつは美味しかった。
ビールはオランダ産のもの1種。
でも、これがなかなか私の好みとマッチしたのでHappy☆

a0023500_19284389.jpg
基本的には、お茶するところなのでしょう。
カフェラテは、エスプレッソとミルクが別々に出てきて、
自分で味の調整をするらしい。興味津々。

居心地がとってもよかったから、次回は、休日の午後に
の~んびり本を読みに行ってみたいな。


*ここのトイレ、とーっても素敵。
 インテリアショップのようで、 トイレに携帯持ってくれば良かったと思ってしまった。(写真撮る ために。)
 ・・・けど、冷静に考えると変だな(笑)
 色々な香りの外国の消臭剤がおいてあるのだけれど、スイカらしきものを発見。
 迷わずシューッ。なかなか良い香りでした・・。
[PR]
by DZZ06312 | 2005-12-11 19:28 | おいしいごはん

お気に入りの珈琲と読書

a0023500_14212112.jpg
表参道駅から近くなのだけれど、静かで珈琲が美味しいLES JEUX 。
久々に来た。
いつもの落ち着く角の窓際席で、ユルユルしたBossa novaを聴きながら読書。
[PR]
by DZZ06312 | 2005-03-21 14:21 | お気に入り

りんごのコンポートティ

a0023500_14415186.jpg
練馬駅近くのフランス雑貨店に行ったりに見つけた『Trees Cafe』にて、”りんごのコンポートティ”をいただく。
紅茶に甘く煮たりんごがごろりと入っていて、てんさい糖が添えてある。
これは初体験。ほんのり甘い紅茶、ほ~っとする味。
[PR]
by DZZ06312 | 2005-02-11 14:41 | お気に入り

但馬屋珈琲店

むーちょさんのブログ「面影珈琲」より但馬屋珈琲店

むーちょさんのブログを見て、面影珈琲と散々迷った挙句、
但馬屋珈琲店に行ってきました☆
(チーズケーキが食べたかったもので・・・。)

カフェも好きだけど、珈琲店も好き。
なんだかレトロな気分になれるし、
何より、ふゎっと香り立つ珈琲の香り、たまらない。

客層は、平日の昼間ということもあって、おじさまばかり。
私は一人カウンター席に座って、川上弘美の「センセイの鞄」を読む。
ちょうど、小説に出てくる”センセイ”とおじさま達が重なって、不思議な気分になった。

おじさま達は常連さんばかりみたいで、店の人と何気ない会話をしていた。
そういう場所がある、おじさま達がちょっぴりうらやましくなった。

こってりとした重たいチーズケーキと、おいしい珈琲。
ちょうど良い組み合わせだった。

次回は、ぜひ、面影珈琲へ行ってみたいな。
秋は珈琲店で読書っていうのも良いかも。
[PR]
by DZZ06312 | 2004-09-24 21:19 | お気に入り

パンケーキ

a0023500_18341059.jpg

久々の吉祥寺ランチ。
お気に入りの『はと時計』という店で、バナナパンケーキ☆

パンケーキって、懐かしくて、ほっとする食べ物だなぁと思う。

幸せな気分で、ごちそうさま~。
[PR]
by DZZ06312 | 2004-09-12 18:32 | おいしいごはん


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧