タグ:Cafe ( 29 ) タグの人気記事

ついにオープン!

かなり久しぶりの更新・・・。
最近、近所に素敵なお店が増えてきて、黙っていられなくなり投稿☆

豊島園のお気に入りパン屋さんのBakery Old Kitchen Organic
うちの近所に系列店ができると聞きつつも半年近く・・・。

今日、行ってみたら、オープンしてて、大喜び。
店員さんは、豊島園のお店にいたステキお姉さん。
わたしたちを覚えていてくださったようで、こちらのほうが近いと言うと
喜んでくれました。

これは家族で通ってしまいそうな予感♪


a0023500_23542271.jpg
[PR]
by DZZ06312 | 2012-07-13 23:56

吉祥寺 HATTIFNATT

先週ですが、吉祥寺に行った際に、HATTIFNATTへ行ってきました。

a0023500_7405481.jpg

こんな可愛らしい入り口。
高円寺のお店の雰囲気そのままですね。



a0023500_741369.jpg

私が座った席の脇にワニ。
窓からの景色もいい感じ。











a0023500_742366.jpg

タコライス。
ひき肉じゃなくて、タコのみじん切りが使われていて、
これがとっても美味しかったです。









a0023500_743386.jpg

天井まで絵が描かれていて、楽しい☆
すっかり童心に帰りました。

平日の14時半という中途半端な時間だったため、貸し切り〜。
ぼーっと過ごせて妊婦にはありがたい時間でした!!
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-03 07:48

千駄木 露地

根津に住んでる友達にステキなカフェ千駄木 路地に連れて行ってもらいました。

入り口の雰囲気とか内装が、とっても気に入ってしまい、
帰宅後に調べてみたら、行ってみたいカフェのひとつである
「合羽橋珈琲」と同じデザイナー!
どうりで素敵だと思いました。

ランチは1000円で前菜(もしくはスープ)、パスタ、飲み物とお手頃。
カプレーゼのパスタを頼みましたが、とーっても美味しかったです。

私の家からは、ちょっと距離があるけど、また訪れたいお店です。


今回、ランチしたのは、高校時代の吹奏楽部の友人で、
とっても仲良くしてるNちゃん。
安定期に入ってから連絡してみたら、
なんと彼女も妊婦さん(2人目♪)で、出産予定日が1週間しか違わないとのこと。
わたしは、この子を授かるまでにだいぶ長い事時間があったので、
わたしの妊娠を知り、涙してくれたらしい。
なんだか、その気持ちが嬉しくて、
報告当時、まだまだ少し妊娠が他人事気分だった
わたしの気持ちをしゃんとさせてくれました。

すぐにでも会いに行きたかったけど、インフルの流行があったり、
わたしの体調が落ち着いていなかったりしたので、
ようやく昨日、会えました。

去年の年末には2人でJazzのライブで会って、お酒を飲んでいたのに、
今回会ったら、2人ともお腹が大きくて、児童館なんか行ったりして、
なんだか不思議な気分でした。

初産のわたしとしては、2人目出産の先輩ママの出産予定日が近いなんて、
本当に心強いし、産まれてからも、今まで以上に大切な関係になりそうで、
嬉しいです。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-06-16 06:41

Sajilo cafe (吉祥寺)

a0023500_21183972.jpg




a0023500_2123692.jpg
a0023500_21233463.jpg


ずっとずっと行きたかった Sajilo cafe
雨の吉祥寺とぴったりの雰囲気でした。

More                 
[PR]
by DZZ06312 | 2008-11-08 21:41

いつの間にか秋ですね

a0023500_20103232.jpg

キルフェボンの前にて。

ふと気づいたら1ヶ月以上、ブログをサボってました。
季節も夏から秋へと変わってました。

More
[PR]
by DZZ06312 | 2008-11-02 20:14

ももちどり(参宮橋)

今日は、代々木八幡というめったに行かない場所で、心拍計を使ったトレーニングの講習会がありました。
私の使っているNikeのとは別の、心拍計といえば!という某メーカー主催のものでしたが、いろいろ勉強になりました。
やっぱり私は人一倍、心拍があがりやすい(もしかしたら心臓が小さめ???)ようです。だから同じ距離を同じ速度で走っていても明らかに人よりも苦しくなっていまう。ちょっと損な感じ?
でも、マイペースを守って練習して行けば、心拍があがりにくくなるそうなので、得意のマイペースを発揮して頑張ろうと思います。

講習会の帰りに、かねてから訪れてみたかったカフェと洋菓子屋さんを訪れる事ができました♪

a0023500_21122675.jpg


「ももちどり」
ちいさなパンケーキ屋さんです。

パンケーキは一番美味しい状態でご賞味頂きたいため、
 注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き、
 コーヒーも豆を挽き一杯ずつ丁寧にドリップしております。
 多少お時間がかかる場合がございますが、どうぞご了承ください。


おいしいもののためなら、いくらでも待ちますよ(笑

窓から入る風がそよそよしていて、ぼーっと待っていたら、
出てきたパンケーキ。
ほんわかふっくら、ほのかな甘み。
メープルシロップとハチミツが添えてありました。
実は、わたし、ハチミツが幼い頃から苦手で・・・
初め、ハチミツと気づかずにトローッとかけて食べてました。
でも、食べられた!というか美味しい!
生まれて初めてです。ハチミツを美味しいと思えたのは。
これはちょっと感動でした。思わずお店の人に伝えたくらいです。
アカシアとみかんのハチミツだそうです。国産のもの。
やっぱり美味しいハチミツじゃなきゃ、なんですね。

コーヒーはポットで提供していただけて、コレまた嬉しいです。
素敵なちいさなカップに注いで飲みます。
柔らかな香りがパンケーキととても合っていました。

ひとりでのんびり過ごす場所としては
かなり良いです。
イメージは吉祥寺の横尾と似てるかな。
参宮橋は滅多に行かない場所だけど、
またおいしいパンケーキを食べに訪れようと思います。

ももちどりについて書いてたら、思いのほか長くなってしまったので、
洋菓子やさんは別のエントリーで書く事にします。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-08 21:14

chair cafe

ダンナさんが食べログで見つけたステーキくにのハンバーグが食べたいと言ったので、
今日は、パークタワーへ行ってきました。
チェーン店の割に、ジューシーなハンバーグがお手頃価格で美味しかったです。

ランチのあとに、コンランショップなどをブラブラ。
素敵なインテリアばかりですが、我が家では手が届かないものが多い・・(涙
でも、美術館感覚で(!?)楽しめました。

帰りにコンランカフェに行こうかなと思っていたのですが、
以前とちょっと雰囲気が違った印象だったので、入るのをやめて、
1Fまで降りてみたら、何やらいい感じのカフェ発見!
a0023500_19553317.jpg


chair cafe

その名のとおり、色々なデザインの椅子があるcafeでした。
CHAIR MENU まであって、自分が座っている椅子の仕様を知る事もできます。
わたしが今日座ったのは、こんな椅子。
a0023500_19571282.jpg
MENUによると・・
Piave EM204  designer エンツォ・マーリ
三次元局面の背もたれは背中にフィットし、座麺のカーブは理想的な姿勢をつくる。¥36,000

ほんとに、背中フィット。良い椅子でした☆

店内にはヤコブセンのSWANなどもありました。
インテリアショプでちょこっと座る事はあっても、読書することなんて
できないから、ここで座ったらなんだか贅沢な気分になりそうですね。
ちなみに、ここにある椅子は全てOZNONで購入できるそうです。
欲しい椅子を発見したらお試しするというのにも便利ですね。






a0023500_2075155.jpg
とても静かな雰囲気で、コーヒーも、焼きたてで素朴なマフィンも
美味しかったので、ぜひまた訪れたいです。
今度は、どの椅子に座ろうかな??


a0023500_20333222.jpg
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-06 20:15

Fika Cafeのマンゴージュース

a0023500_2024660.jpg


氷がマンゴージュースで作られてます。
ジュースを飲みつつ、氷をすくって食べるとシャーベットみたいで美味しい。
最後の方は、残りの氷をくずしてスムージーみたいにして飲みました。
なんだかお得な感じがするマンゴージュースです。

これからの季節にぴったり。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-27 20:04

エスプレッソバール ペレ

先日、神保町をブラブラしていたら、見慣れない「ペレ」という
エスプレッソバールを発見!

長〜いカウンター席だけのお店で、天井が高くて、何やら素敵な雰囲気。
昼時だったこともあり、だれもお客さんがいなかったのですが、
どうしても気になって入ってみました。

エスプレッッソをお湯でのばしたコーヒーがメインらしく、
どのメニューもコーヒーは1杯280円。
今回は「誰にでもお勧めできます」と書いてあったロングマキアートを注文。
a0023500_204473.jpg


スッキリとした飲み心地ですが、エスプレッソならではのコクがある感じがしました。
確か、スタバのアメリカーノが同じ方法で作られていたと思うのですが、
アメリカーノよりも深い味わいがする気がしました。
店のパンフに「おかわりしても体にやさしいコーヒーです」と書いてありましたが、
なんとなく納得。これで280円ならCP高いのでは?

お店の方に聞いたところ、3月末にオープンしたばかりとのこと。
そりゃ、これまで気づかなかったワケです。
神保町で本を買って、ペレでゆっくり読むのもいいなぁ・・と。
近々、絶対、実行したいです。

ペレ
千代田区神田小川町3−1−4
神保町から徒歩4分 小川町から徒歩3分

お店のHPは無いみたいなのですが、
メニューが出ているHPがパンフに出てました。
神保町のお店はこのメニュー全て280円でした。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-16 20:54

202マーケット 

吉祥寺で人気のA.B.Cafe の系列店が笹塚にあると聞き、
京王線沿線に住んでいる妹と行ってきました。
202マーケット

場所は笹塚駅から徒歩1分。
リリーフランキーの「東京タワー」にも登場した笹塚ボウルのビルの
2Fです。

店内は思いの外広くて、夕方行ったので、照明も落とした感じ。
とーっても落ち着く雰囲気でした。
私たちは、18時過ぎに到着(早っ!)して、夕食を食べ、
デザートと珈琲を追加注文。
居心地よくて、姉妹トークも弾み。気づいたら22時・・・
4時間も長居してしまいました(汗

一人でもゆっくりすごせそうなカフェなので、
次回は休日の昼間か、ダンナさんが夕食いらない夜に
一人でフラッと訪れてみたいです。

そうそう、ここのお店のカード、めちゃくちゃ可愛いです!!!
A.B.Cafeのと重ねると1枚の絵になります。コーヒーのしずくがcafeに♪
a0023500_15485066.jpg


今日の注文は・・
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-11 23:26


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧