タグ:走ること ( 24 ) タグの人気記事

トロピカルロード

a0023500_20374875.jpg


こんなところを走りました。
気持ち良過ぎ〜!

More
[PR]
by DZZ06312 | 2008-12-17 20:42

週末に訪れたところ

a0023500_2258148.jpg


朝焼けの中のヤシの木と月

More
[PR]
by DZZ06312 | 2008-12-15 23:00

秋空高く

a0023500_21191925.jpg


昨日の青空。
澄み切っていましたね。
光が丘公園の60分Walkingにデジカメ持って行ったら楽しかった〜

昼寝の邪魔してゴメン
[PR]
by DZZ06312 | 2008-11-23 21:42

東京マラソンエントリー&クリール9月号

今日、東京マラソン10kmにエントリーしました。
抽選、当たるといいな〜。

ちなみに、ランニングマガジンクリール9月号は、美脚RUN!講座というのが載ってます。
わたしが前に受講したことがある講座内容です。
あの時は受講した直後に、嬉しくなって内容をこのブログに掲載してしまったら、
主催者より、削除依頼がきてしまったという苦い思い出があります。。

今日、早速、クリール買ってみたら写真付きでかなり詳しくでていて、
嬉しくなりました。
モデルの里美さん、やっぱり美脚ですね〜。
ちなみに、現在、里美さんは妊婦さん。赤ちゃんも美脚かな?

蒸し暑くて、最近は走るの苦戦中ですが、
わたしも頑張らなきゃ!!
[PR]
by DZZ06312 | 2008-07-22 21:37

Adidas Run Night

6月13日に国立競技場で開催されたアディダスランニング共和国のRun Nightというイベントに参加してきました。


a0023500_1958771.jpg


最近は、どうやら本格的にランニングブームが到来しているらしく、
こういったイベントをスポーツメーカー各社がたくさん開催中。
これまで、いくつか参加してきたけれど、
結局は、”ただ、みんなで走るだけ”というものが多い中、
今回のイベントは、かなり楽しめました♪

参加者は抽選で選ばれた500名。
ウワサでは2800名応募があったとか!?
当たると思っていなかったので、なんとなく申し込みして
ダンナさんを誘っていなかったので、今回は1人で参加・・・
なるべくアディダスのものを身につけてくださいということだったので、
いろいろなアディダスウエアを見る事ができたのは楽しかったけど、
女子の皆さんは、かなりおしゃれウエアばかりで、わたしはすっかり
気後れしてしまいました〜

肝心のイベントは、6チームに別れて、1コマ15分のトレーニングを6つこなしていくという内容。
・ストレッチ講習会
・インターバルトレーニング(300m走 × 2本)
・ランニングフォームチェック
・外苑周りを軽くランニング(1.1Km)
・大縄とび&しっぽ取りゲーム
・ランニング用ドリル(大股スキップとか、モモ上げ走りとか)
a0023500_1953460.jpg
一番おもしろかったのが、大縄跳び!!
何十年ぶりかでチャレンジ。
周りで見ていたときは「楽しそう!」とワクワクしてましたが、
実際にやってみたら、もう息があがっちゃって大変(苦笑
みんなゼーゼー言ってた。でも、知らない人同士のチームだったのに、
笑顔があふれて、一致団結感も生まれてなんだかいい感じ。
かなり盛り上がりました☆
普段使わない筋肉(ジャンプしたり、急に向きを変えて走る筋肉)を使ったせいで、
かなり筋肉痛になったけど・・
考えてみれば、こどもたちって、やっぱり遊びながら
体を鍛えているんだなと実感。
外遊びってやっぱり重要なんだ!

一番つらかったメニューは、300m走。
全速力で走るのだけれど、ゴール直前が、かなり苦しい。
私はいつも使っている心拍計をつけていたのですが、
最大心拍数が出てた・・
あんなに、必死に走ったのも何年ぶり??
男子で超速く走っている人達の姿はとっても美しく、
ホレボレ。チーターのようでした、ホント。

こういうイベントのお楽しみはやっぱり参加賞。
今回も盛りだくさんでしたわーい
a0023500_19555750.jpg

Tシャツのデザインも素材もGood
あと嬉しかったのは、腕に取り付ける小さなポーチ。
(これはau Smart Sportsおお試しした人だけもらえました。)
iPodとか携帯とか入れて走れます。

Run Nightは色々と勉強にもなったし、何よりとっても楽しいひとときだったので、
ぜひぜひ、来年も参加したいです。
当たるといいな〜。来年も。

イベントが終了して、国立競技場から出てくると、
みんなすっかりOL&サラリーマンに戻っていて
スタスタと駅に向かっている姿が、
「ついさっきまで、あんなにはしゃいで大縄跳びやってた」人たち
かと思うとのになんだか妙におかしかった〜

今日は、ランニング共和国パスポートに
スタンプ3つ。このスタンプ可愛い☆☆
a0023500_19583647.jpg

[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-17 20:07

ももちどり(参宮橋)

今日は、代々木八幡というめったに行かない場所で、心拍計を使ったトレーニングの講習会がありました。
私の使っているNikeのとは別の、心拍計といえば!という某メーカー主催のものでしたが、いろいろ勉強になりました。
やっぱり私は人一倍、心拍があがりやすい(もしかしたら心臓が小さめ???)ようです。だから同じ距離を同じ速度で走っていても明らかに人よりも苦しくなっていまう。ちょっと損な感じ?
でも、マイペースを守って練習して行けば、心拍があがりにくくなるそうなので、得意のマイペースを発揮して頑張ろうと思います。

講習会の帰りに、かねてから訪れてみたかったカフェと洋菓子屋さんを訪れる事ができました♪

a0023500_21122675.jpg


「ももちどり」
ちいさなパンケーキ屋さんです。

パンケーキは一番美味しい状態でご賞味頂きたいため、
 注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き、
 コーヒーも豆を挽き一杯ずつ丁寧にドリップしております。
 多少お時間がかかる場合がございますが、どうぞご了承ください。


おいしいもののためなら、いくらでも待ちますよ(笑

窓から入る風がそよそよしていて、ぼーっと待っていたら、
出てきたパンケーキ。
ほんわかふっくら、ほのかな甘み。
メープルシロップとハチミツが添えてありました。
実は、わたし、ハチミツが幼い頃から苦手で・・・
初め、ハチミツと気づかずにトローッとかけて食べてました。
でも、食べられた!というか美味しい!
生まれて初めてです。ハチミツを美味しいと思えたのは。
これはちょっと感動でした。思わずお店の人に伝えたくらいです。
アカシアとみかんのハチミツだそうです。国産のもの。
やっぱり美味しいハチミツじゃなきゃ、なんですね。

コーヒーはポットで提供していただけて、コレまた嬉しいです。
素敵なちいさなカップに注いで飲みます。
柔らかな香りがパンケーキととても合っていました。

ひとりでのんびり過ごす場所としては
かなり良いです。
イメージは吉祥寺の横尾と似てるかな。
参宮橋は滅多に行かない場所だけど、
またおいしいパンケーキを食べに訪れようと思います。

ももちどりについて書いてたら、思いのほか長くなってしまったので、
洋菓子やさんは別のエントリーで書く事にします。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-08 21:14

当たっちゃった・・・

a0023500_22293499.jpg
a0023500_22294719.jpg

アディダスのRun Nightの当選通知とアディダスランニング共和国のパスポートが郵便ポストに届いていました。
応募していたのも忘れてたので、ちょっとびっくり。

夜のライトアップした国立競技場を走れるというので嬉しいのですが、
今回は一人で参加なので、超ドキドキです。
しかも、きっとみんなオシャレなウエアで来るだろうし・・
きゃー緊張する!
ランスカ買っちゃうか?
でも、足が太くて恥ずかしいからやっぱり普通のジョギングパンツでいいか。。
とか格好ばかりが気になる(苦笑
だって、最近の女性ランナーは本当におしゃれなので。
うーむ。

とにかく、6月13日(金)、雨が降らないといいなー。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-07 22:32

洞爺湖マラソン2008

1週間たってしまいましたが、先週、洞爺湖マラソン10Kmに出場してきました。
半年くらい前までは、1km走るのもやっとだったのに、
10kmを歩かずに完走できるようになった自分に驚きです。
こつこつと練習を続けて来た甲斐がありました☆
まさに「努力は人を裏切らない」ですね。
特に、マラソンというのは、努力した分が成果につながりやすいのだそうです。
これは、やる気が出ます。

当日の天気は雨模様だったのですが、10kmの時間帯だけは雨があがり、
快適に走る事ができました。
私は、かな〜りのんびりなペースだった(私の周りはお爺ちゃんランナーばかり・・・)ので、
洞爺湖の美しい景色を楽しみながら
走る事ができて本当に幸せなひとときでした。
多分、ニコニコしながら走っていたと思います♪

ゴールでは、先に到着していた夫が迎えてくれて、
顔を見つけた瞬間、すっごく嬉しくって、
こういう瞬間を夫婦で迎える事ができたことにも感動でした。

前夜祭と当日、事前にmixiで知り合ったご夫婦(苫小牧在住の方です)ともお会いする事ができました。
偶然にも同学年で、私たち夫婦とも雰囲気がぴったりマッチする感じで、
来年もまた会いましょうと約束して別れました。
遠く北海道に友達ができたということも今回の収穫でした!

それから、ミーハーネタですが・・
なんと前夜祭にウインタースポーツの選手がたくさん参加されていて、
スケートの岡崎選手や、ジャンプの原田選手と一緒に写真も撮れたんです。
これにも大満足☆

マラソン後の疲れは、
雄大な洞爺湖の風景をを眺めながら露天温泉で癒しました。
やっぱり温泉地のマラソンと言うのはコレがたまりませんね。
(って、今回が初めてですけど。)

夜には、洞爺湖ロングラン花火大会。
湖の上を船が移動しながら花火をあげてくれるので、
どこの宿に止まっていても、湖側のお部屋なら、目の前であがる花火を
部屋から眺める事ができます。
今年初の花火を目の前で見る事ができて、感動☆☆

今回、本当にお楽しみが盛りだくさんの
洞爺湖マラソン&温泉ツアーで2人とも大満足でした。
とっても気に入ったので、来年もまた行くつもりです!
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-01 21:10

カラスに襲われた〜

週末に、光が丘公園の奥の方の森の中を走ろうとしたら、
後ろから、急にバシッと頭をどつかれてビックリ!!
バサバサっという羽音がして、それがカラスとわかって、なおビックリ!

しかも、襲われた意味がわからなかったので、そのまま森へ進もうとしたら
また頭をどつかれた〜(涙
ずっとカラスがついて来たらどうしようと
恐ろしくなり、その後は普通の公園の道を走りました。。
結局、ついてくる事はなかったのでホッ。

帽子をかぶっていたので、どこも負傷しなかったのですが、
公園をこれからも走りたいのに、怖い気持ちが続いたら嫌だったので
ネットで調べてみました。
そしたらはっきりと襲われた原因が見つかりました。

4月〜7月までに襲われる原因

どうやら子育て期だったらしく、きっと近くに巣があったのですね。
母カラスは必死だったのかもしれませんが、こっちとしてもまさかそんなことが
あろうとは思いも寄らなかったので、本当に驚きましたよ〜。
7月まではあんまり森の奥には行かないようにしなきゃ。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-18 22:47

神宮外苑で朝ラン

a0023500_21291923.jpg
a0023500_21294077.jpg




そうそう、ホテルの朝食を食べる前に、今回のメインの目的であった朝ランニングに出かけたのでした。
普段はマイペース夫婦のため、それぞれ好きな時に好きなペースで走るため、
並んでランニングすることはなくて(すれ違うことはよくある・・)、
並んで走ったのは今回が初めて。とっても新鮮でした。

ホテルから神宮外苑まで徒歩5分程。
まずは外苑を通り越して、赤坂御用地の回りをぐる〜っと一周走りました。

途中、迎賓館(残念ながら工事中だったけど)の前も通ったりして景色もなかなか。
ただ、坂があったのでちょっと大変でした。
なにせ、いつもは平坦な光が丘公園しか走っていないもので・・


神宮外苑に戻って来てから、それぞれペースでランニングコース(1.3Km)を3周。
うちのダンナさんは、以前、早朝にこの場所で、松坂選手が家族で散歩しているところに遭遇したことがあると言っていたし、事前にインターネットでコースを調べたときにも、著名人の朝ランに遭遇する事もあると書いてあったので、ミーハーな私はかなり期待したのですが、まーったく著名人はいませんでした(苦笑

今回の朝ランは、9km。
たまには、こうやって光が丘公園以外の場所を走るのも
なかなか楽しいなって思いました。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-29 07:00


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧