タグ:花 ( 25 ) タグの人気記事

ひまわり

a0023500_20382447.jpg


夏の雲公園のヒマワリ。

蝉時雨を聞きながら。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-08-13 20:38

ピンク色


a0023500_21443265.jpg


More
[PR]
by DZZ06312 | 2009-05-21 21:48

ポインセチアの咲く丘

a0023500_2128525.jpg


明日はクリスマスイブですね。
宮崎では、道の駅フェニックスの海岸側散歩道にポインセチアが咲いていました。
鉢植えしか見た事なかったからビックリ。
ブーゲンビリアも満開。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-12-23 21:30

松葉ぼたん

種から育てた松葉ぼたん。
やっぱり、種から育てると花開いた時の喜びが違いますね。

a0023500_20193691.jpg


毎日、頑張って庭で咲いていたので、食卓でも楽しませてもらう事にしました。
添えた葉っぱは、ミントの葉。これは、料理教室で余ったミントをもらってきて
育てたものです。

成長の記録
[PR]
by DZZ06312 | 2008-09-15 20:24

イチゴとシソ

a0023500_18461279.jpg
イチゴがなりました~♪

a0023500_18461292.jpg
会社の人にわけてもらったシソも、
スクスク育ってます。
ギュウギュウになって 狭くなってきたから、
植え替えたほうがいいのかも。

実は端っこにミントも植わってます。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-23 18:46

ちりりん♪

a0023500_22285070.jpg
にょきにょき生えていたスズラン。
あっという間にこんなに大きくなりました。












・・そして、葉に隠れるようにして、花が咲いていました。
a0023500_22294613.jpg

ちりりん♪と鈴の音が聞こえてきそうで本当に可愛い。
そして、とっても良い香り。(ニュービーズの香り!?)

今年も咲いてくれてありがとう!
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-04 22:32

にょきにょき

a0023500_21505379.jpg

いつの間にか、スズランの芽がにょきにょきと出てました~。

いつもは芽が出ているのに気づかず、GW頃に花が咲いて、
「あら、そこにいたのね〜」
と気づくことが多いのですが、今年は芽が出てすぐに気がつけました。
ココロに少しヨユウがあるのかな?今年は。

最近、こういう春の”いつの間にか”の発見が嬉しくて仕方ありません。

次の発見は何かな~。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-14 21:50

ひっそりと

a0023500_8135214.jpg

いつの間にかミニバラの植木鉢の中に、ひっそりとすみれの花が咲いていました。

*スミレの花言葉: 誠実・小さな幸せ
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-09 08:13

わたしの桜

ここ1週間程は、朝のランニングでお花見三昧で、ほんとーに嬉しい。
こんなに桜を満喫できたのは、大学のときに吉祥寺に通学していて、
井の頭線から桜を毎日眺めていたあの頃以来かもしれません。
(高井戸駅をすぎたあたりかな?めちゃくちゃきれいなスポットがあります。)

一番、満開な時期にはランニングではなくてデジカメもって散歩にしました。
でも、あの桜並木を入り口から見たときの「うわーっ!!」っていう感動を
写真に残すのは、全くのカメラ素人の私にはかなり難しいです。
あの 薄い淡い桜色を写すのも、難しい。。
なので、いつも、近距離から撮影した桜の写真が気に入る事になります。

a0023500_2024484.jpg



そして、もうひとつの桜は・・

a0023500_20244994.jpg


桜の香りのボディシャンプー。
限定発売というコトバと、品のある柔らかな香りに惹かれて衝動買い。
山桜エキスが入っているらしいです。
ランニングした後にシャワーを浴びるときは、
良い香りのするボディシャンプーで自分にごほうび。

*普段のバスタイムで使ってるビオレの3倍くらい値段が高いので、
走った後だけのお楽しみなんですけどね(苦笑)

この桜もあと数日ですかね〜
ちょっと切ないな。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-03 20:34

ななこ開花しました

a0023500_2243527.jpg


先日買ったななこエンジェル
ここ数日の暖かさで次々に開花し始めました〜
満開よりも、少し開いた横顔が可愛い♪

やっぱり普通のハナカンザシよりもゴージャスかも?
[PR]
by DZZ06312 | 2008-03-15 22:43


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧