タグ:練馬 ( 36 ) タグの人気記事

ついにオープン!

かなり久しぶりの更新・・・。
最近、近所に素敵なお店が増えてきて、黙っていられなくなり投稿☆

豊島園のお気に入りパン屋さんのBakery Old Kitchen Organic
うちの近所に系列店ができると聞きつつも半年近く・・・。

今日、行ってみたら、オープンしてて、大喜び。
店員さんは、豊島園のお店にいたステキお姉さん。
わたしたちを覚えていてくださったようで、こちらのほうが近いと言うと
喜んでくれました。

これは家族で通ってしまいそうな予感♪


a0023500_23542271.jpg
[PR]
by DZZ06312 | 2012-07-13 23:56

豊島園駅の子ども服のお店♪


picnic

としまえんの温泉「庭の湯」向かいにある子ども服のお店。
ずっと前から、このお店可愛いな〜と思っていたけれど、
子どものいない私には用はなく、
残念ながら通り過ぎていたけれど、
これからは、利用できるのが嬉しい☆

といっても、まだまだウチの子は、
あと3ヶ月おなかの中・・・
来年の春くらいにならないと着られなさそうなサイズばかりです。
でも今からとっても楽しみです♪

豊島園駅には、トイザラスもあって、便利!
この前、初めて見に行きましたが、
想像していた以上にベビーグッズがそろっているのですね〜。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-01 13:29

傘の捨て方

最近、「傘の捨て方」でこのブログに辿りつく方がいるようで。
前回の日記には、解決策は載せていなかったのですが、
実は、大量のビニール傘は、無事にリサイクルできたんです。

上石神井にあるちょっとしたcafe PATISSIEReco房さん


   有るものを
   有意義に共有し
   有機を侑ける(たすける)
   有限なものに
   有りがとう


こういうコンセプトのもと、色々なイベントなんかを開催している様なのですが、
去年、いらなくなった傘を回収してくださるという話を聞き、
10本くらいのビニ傘を持って行きました。

昨日、お店に確認したところ、今も受付中との事。
去年は、ビニ傘を分解して、
お店のオブジェなどにするとおっしゃっていたのですが、
現在は、傘を忘れた人に貸すために集めているとのことでした。

もし、このカフェのお近くに住んでいて、傘の処分に困っている方がいたら、
持って行ってみるのも良いかもしれませんね☆
[PR]
by DZZ06312 | 2009-06-12 08:39

秋空高く

a0023500_21191925.jpg


昨日の青空。
澄み切っていましたね。
光が丘公園の60分Walkingにデジカメ持って行ったら楽しかった〜

昼寝の邪魔してゴメン
[PR]
by DZZ06312 | 2008-11-23 21:42

桃のデザート

a0023500_21223057.jpg


キャロリーヌの桃のデザート。
夏は、このパフェみたいなシリーズが気に入ってます。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-08-01 21:24

ウッドペックとPEACE(江古田)

最近、我が家はハンバーグブーム。
今日もランチはハンバーグが食べたいということになり、
探していたところ、江古田にウッドペックという洋食屋さんを発見!
江古田で行ってみたいカフェも何軒かあったのでちょうど良いということで
出かけてきました〜。

江古田駅北口から近いのですが、知らないとわざわざ行かないかもしれない
微妙な場所にありました。
(音大生はきっと良く通っているのだと思います。)

a0023500_20581940.jpg
2人そろって、チーズハンバーグを注文♪
鉄板に乗って、ソースがジュージューはねる状態でテーブルへ。
ハートの目玉焼き付きです〜
あぁシアワセ・・

店内は古い山小屋のような雰囲気。
コチコチ・・と音がする振り子時計がまたいい味だしてます。
ちょっとした旅行気分になって嬉しかったです。





帰りに、私は本を読みたかったので、PEACEというカフェへ。

ここのインテリアがまた可愛い!!
さりげなく置いてある雑貨達。棚の上には大きな靴(!)でも可愛い。
どうやったらこう可愛くまとまるのかと、じーっと観察してましたが、
結局、何がポイントはつかめず・・・(汗
ここのカフェは料理もおいしそうだったので、次回はランチを食べに
行ってみたいです。

カフェの近くには可愛い雑貨屋さんも何軒か発見。
しばらくは江古田がマイブームになりそう☆
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-17 21:08

Fika Cafeのマンゴージュース

a0023500_2024660.jpg


氷がマンゴージュースで作られてます。
ジュースを飲みつつ、氷をすくって食べるとシャーベットみたいで美味しい。
最後の方は、残りの氷をくずしてスムージーみたいにして飲みました。
なんだかお得な感じがするマンゴージュースです。

これからの季節にぴったり。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-27 20:04

うどん亭きむら 閉店

お気に入りだったうどん亭きむらがなんと閉店してしまいました・・

数日前にお店の前に張り紙がしてあり、道路拡張工事に伴い閉店しますとのこと。
すごく残念でショッック・・・
近所だからと油断して、最近あまり行っていなかった事が悔やまれます。
貴重な武蔵野うどんだったのになー。
あー、もういちど、あのシコシコのうどん、食べたい。。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-08 22:10

念願のトトカッフェ☆

トトカッフェに行ってきました!
去年の8月くらいにカフェリだったときに訪れて、とっても気に入ったカフェでしたが、
しばらく行かないうちに改装のためお休みに・・
この2月に再オープンしたとの噂を聞いて以来、
訪れる日を楽しみにしていたのです。

HPからカフェの可愛らしさは十分に伝わっていましたが、
やっぱり訪れてみて改めていいな〜って思いました。

今日、座った椅子が最高!でした。
あのままお昼寝したかったくらい。
この椅子が我が家にあったらどんなにいいか・・と2人でため息でした。
a0023500_2036010.jpg
あれこれ迷って、ママカレー(目玉焼きつき)をチョイス。
懐かしいカレー。特にホクホクなジャガイモが美味しかったです。
a0023500_20371831.jpg
a0023500_20373294.jpg




















隣の席は、チビちゃん連れのママたちでした。
チラ見しながら、うちのダンナさんに微笑むチビちゃん、可愛かったです。
なんとなく、隣の席のお客さんとも仲良くなれちゃうような
そんな良い雰囲気のカフェ。
地元ならではの温かで落ち着くカフェ。出逢えてよかった。
ぜひ、また訪れたいです。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-05 20:42

タッポスト

今日は、ランチに豊島園駅近くのタッポストへ行きました。
いつも混んでいて、突然行っても入れない事が何回かあったので、
今回は電話予約しておきました。
お店に着いてみたら案の定満席。
わたしたちの隣の3席も全て予約席。
予約しておいて良かった〜

a0023500_20584093.jpg

ランチは、名物のピザは無いのですが、
パスタも美味しいので問題なし。
今日は、釜揚げしらすとトマトのパスタを選びました。
あっさりとして春らしい一品でした。



a0023500_2103791.jpg

デザートにオレンジ風味のクレームブリュレを追加。
ちょうど、ランチに出かける前に観ていたテレビ番組でクレームブリュレを
やっていて、今日はすごく食べたかったので嬉しい♪
しかも、オレンジのさわやかな風味の珍しいクレームブリュレでした。
大満足☆☆

近くの石神井川沿いの桜が満開で感動的な美しさでした。
もう春ですね〜
[PR]
by DZZ06312 | 2008-03-30 21:50


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧