「ほっ」と。キャンペーン

タグ:グルメ ( 63 ) タグの人気記事

父の日に靴下を。

6月生まれの母の誕生日とちょっとフライングだけど父の日を兼ねて、
初台のシラノ・ド・ベルジュラックでランチ。

母へは、吉祥寺で見つけた北欧風な柄のプチバックをプレゼント。
父へは、靴下屋で見つけた靴下
靴下のプレゼントってありきたりかなと思ったけれど、
ここのは、さりげなく靴下に「I ♡ Dad」や
「THANK YOU FATHER」などのメッセージ入り☆☆☆
そのさりげなさが なんだか気に入ってしまいました。
色々種類もあったけど、前にプレゼントした厚手のスポーツ用のソックスが
気に入っていた様なので、似たものをプレゼント。
これを履くたびに、ちょっと嬉しくなってもらえたらいいなーと思います。


今日行ったシラノは、小さなフレンチのお店で、家族みんなが気に入っているお店。
ここもベビーが産まれてからしばらくは、行けないかなと思い、今回チョイス。
やっぱり美味しくって、シェフもマダムも相変わらずステキで、
心もお腹も満たされました。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-06-07 16:57

箱根日帰り旅行

a0023500_2204890.jpg

a0023500_21544589.jpg

a0023500_21582197.jpg





















こんな気持ちの良い蕎麦屋さん、初めて。
横を流れる川のせせらぎを聞きながら、
空を見上げながら、のんびりお蕎麦。

今週の月曜日に箱根日帰り旅行で行った天山湯治郷に併設された蕎麦屋 艸楽庵

More          
[PR]
by DZZ06312 | 2008-11-14 22:12

Happy Birthday! Ayako

a0023500_2071271.jpg


シンガポール在住の親友が3週間の一時帰国。
ちょうどお誕生日だったので、サプライズ。

More
[PR]
by DZZ06312 | 2008-08-26 20:13

みつ和(銀座)

先週の日曜日に銀座にある仏蘭西料理「みつ和」というレストランで
友達と優雅なランチタイムを過ごして、すっかりセレブ気分を満喫いたしました。
a0023500_1991128.jpg


a0023500_19192054.jpg

このソファの柄、とっても素敵。

お店のインテリアがシックでかなり気に入りました。

他にお客様がほとんどいなかったので、お言葉に甘えて写真撮りまくってしまいました。。
どんなコースだったのかは、ランチコース↓をクリック♪

ランチコース
[PR]
by DZZ06312 | 2008-07-21 19:29

ウッドペックとPEACE(江古田)

最近、我が家はハンバーグブーム。
今日もランチはハンバーグが食べたいということになり、
探していたところ、江古田にウッドペックという洋食屋さんを発見!
江古田で行ってみたいカフェも何軒かあったのでちょうど良いということで
出かけてきました〜。

江古田駅北口から近いのですが、知らないとわざわざ行かないかもしれない
微妙な場所にありました。
(音大生はきっと良く通っているのだと思います。)

a0023500_20581940.jpg
2人そろって、チーズハンバーグを注文♪
鉄板に乗って、ソースがジュージューはねる状態でテーブルへ。
ハートの目玉焼き付きです〜
あぁシアワセ・・

店内は古い山小屋のような雰囲気。
コチコチ・・と音がする振り子時計がまたいい味だしてます。
ちょっとした旅行気分になって嬉しかったです。





帰りに、私は本を読みたかったので、PEACEというカフェへ。

ここのインテリアがまた可愛い!!
さりげなく置いてある雑貨達。棚の上には大きな靴(!)でも可愛い。
どうやったらこう可愛くまとまるのかと、じーっと観察してましたが、
結局、何がポイントはつかめず・・・(汗
ここのカフェは料理もおいしそうだったので、次回はランチを食べに
行ってみたいです。

カフェの近くには可愛い雑貨屋さんも何軒か発見。
しばらくは江古田がマイブームになりそう☆
[PR]
by DZZ06312 | 2008-05-17 21:08

おやっとさあ(外苑前)

昨夜は、ダンナさんと会社帰りに待ち合わせて、外苑前のおやっとさあというお店に行ってきました。


食べログの口コミを読むと、みなさんそろって「場所がわかりにくい」と書いていたので、かなり覚悟して行ったのですが、カフェクロワッサンの場所を知っていたので案外すんなりと到着。


a0023500_18484387.jpg

でも、やっぱり知らなかったら入らないだろうお店。
地下ですが広くて、ジャズが流れる落ち着く店内。
a0023500_1849641.jpg







18時過ぎにお店に到着して、ビール!!
平日のこんなに早い時間から飲めるなんて、あぁ幸せ〜。



今日注文した中で一番美味しかったのは、鶏肉のお刺身。
特に、ちょっとあぶった鶏モモ肉が香ばしくて柔らかくて、
本当に美味しかったです。
a0023500_18501886.jpg



私たちは飲みませんでしたが、焼酎の種類がたくさんありました。
お好きな方にはたまらないかもしれません。
次回はぜひ友達を誘って行ってみたいです。
思いがけない場所と美味しさで驚かせてみたいです。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-28 18:59

誕生日のランチ@ラ・フレッチャ

今日は35才の誕生日☆
昼当番だったから、遅番で一人ランチ。天気が良いから少しだけ遠出。

a0023500_13214153.jpg



大好物なピザ、マルゲリータを食べた後に、
誕生日記念(!?)にデザートのアッフォガート追加しちゃいました♪
エスプレッソに溺れたバニラアイス、美味しかったです。

a0023500_13214193.jpg



ごちそうさまでした。

中野坂上ラ フレッチャ にて。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-21 13:21

うどん亭きむら 閉店

お気に入りだったうどん亭きむらがなんと閉店してしまいました・・

数日前にお店の前に張り紙がしてあり、道路拡張工事に伴い閉店しますとのこと。
すごく残念でショッック・・・
近所だからと油断して、最近あまり行っていなかった事が悔やまれます。
貴重な武蔵野うどんだったのになー。
あー、もういちど、あのシコシコのうどん、食べたい。。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-04-08 22:10

タッポスト

今日は、ランチに豊島園駅近くのタッポストへ行きました。
いつも混んでいて、突然行っても入れない事が何回かあったので、
今回は電話予約しておきました。
お店に着いてみたら案の定満席。
わたしたちの隣の3席も全て予約席。
予約しておいて良かった〜

a0023500_20584093.jpg

ランチは、名物のピザは無いのですが、
パスタも美味しいので問題なし。
今日は、釜揚げしらすとトマトのパスタを選びました。
あっさりとして春らしい一品でした。



a0023500_2103791.jpg

デザートにオレンジ風味のクレームブリュレを追加。
ちょうど、ランチに出かける前に観ていたテレビ番組でクレームブリュレを
やっていて、今日はすごく食べたかったので嬉しい♪
しかも、オレンジのさわやかな風味の珍しいクレームブリュレでした。
大満足☆☆

近くの石神井川沿いの桜が満開で感動的な美しさでした。
もう春ですね〜
[PR]
by DZZ06312 | 2008-03-30 21:50

広尾でちゃんこ

先週の出来事になりますが、
広尾でちゃんこを食べてきました。
どすこい酒場 玉海力 広尾本店

広尾といえば、おしゃれな大人な街というイメージですが、
このお店は、サラリーマンのおやじおじさま方も
喜んでわいわい飲みに行けるような雰囲気のお店で、
お店の前では焼き鳥も焼かれていました♪
HPは、おしゃれな作りだったので、店に到着したときに、
そのギャップにちょっと驚きました。。

お手頃価格で、美味しいちゃんこと焼き鳥を
お腹いっぱい楽しめます。
今回は、お腹いぱいすぎて頼めませんでしたが、
〆の麺が美味しいらしいです。
次回はぜひ注文したいものです。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-03-05 22:07


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧