タグ:お気に入り ( 81 ) タグの人気記事

本日の一人ランチ

a0023500_1371379.jpg

お気に入りのわが家の一人ランチ席。
ホウレン草とトマトのパスタを作って食べました。


a0023500_1371344.jpg

実は、無印のドレッサーです。
タモ材の感じが気に入っています。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-09-07 13:07

ニャフラック♪

CM見るたびに、ねこ好きのダンナさんが「あ!」と嬉しそうにするので、HPを覗いてみたら、まねきねこダックの替え歌が作れるようになってました。
早速、おなかの赤ちゃんを思う気持ちで替え歌にしてみました。

ぴよちゃんのためのまねきねこダックの歌

アニメーションが可愛いし、記念になりまーす。

最近、帝王切開のことが心配で少々ブルーな感じでしたが、この歌でちょっと元気になりました☆
[PR]
by DZZ06312 | 2009-08-24 11:38

温湿度計

a0023500_22564757.jpg


最近、曇っているのに気温が30度ということがあって、そういう時は、身体がキツいです〜。

もともとクーラーをあまりつけない派なので、ついつい我慢しちゃうのですが、熱射病が危険な気がして、温湿度計を買って部屋の温度と湿度を観察してみました♪

クーラーは設定温度を高めにしているので、つけても気温はそれほど急激に下がらないのですが、やっぱり湿度が断然違いますね〜。
同じ29度でも湿度が 60%くらいに下がってくれるとすっごくラク。
湿度の「快適」というゾーンに針が入ると、フーッとラクに過ごせるようになります。

やっぱり、湿気が辛いのだと実感。
あー。夏の間は軽井沢に住みたい!!!
[PR]
by DZZ06312 | 2009-08-09 23:04

目が覚めちゃう

最近、ときどき朝4時に目が覚めちゃいます。
妊婦だから仕方ないみたいで。

そんな時は、窓辺に座って、遠くから聞こえる
鳥達の朝のさえずりに耳を澄ますのが
気に入ってます。
少しひんやりした朝の空気と鳥の声。
学生時代のキャンプの朝を思い出して、
とっても心地よいです。

4時台の鳥の声って、6時頃とは全然違います。
そんなことを知る事ができて、
なんだか得した気分。

お腹の赤ちゃんにも、聞こえてるといいな〜。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-21 05:25

やっぱり妊婦の夏は暑い!

想像していた以上に、妊婦の夏は酷です・・・

ここ数日の猛暑ですっかりやられてます。
でも、夏はこれから!
まだセミもあんまり鳴いていないし。

今朝は、珍しく涼しい気がしたので、夏の雲公園までウォーキング。
さるすべりが、咲き始めてました♪
最近のお気に入りは、高齢者の運動用だと思われる
公園に設置されている運動用具。
腰をツイストできるのがあって、
木々の間から空を見上げながら、腰をひねると癒されます。

やっぱり、公園の緑に囲まれると、とってもリラックスできます。
小鳥もたくさんいるし。
せめて、午前中くらいは涼しいとありがたいのですが。
明日の予報は、気温が結構低くなっていたから、
少しホットしてます。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-20 10:14

初PETIT BATEAU

a0023500_1713946.jpg
a0023500_17151136.gif

長い間フランスで暮らしていた中学時代の友人
Kちゃんが昨年、日本に帰国して結婚。
結婚して数ヶ月で妊娠。
そしたら、私と予定日が2週間違い♪
2人とも、女の子出産予定なので、
なんだかもうすっかり意気投合。

そしたら、今日、Kちゃんより、
フランスにいる友達に頼んで送ってくれたという
PETIT BATEAU の足つきロンパースが届いた〜!!
Kちゃんの赤ちゃんとお揃いらしい。
PETIT BATEAU の足つきのベビー服は
可愛くて欲しいなと思っていたので
すっごく嬉しい☆

しかも、お揃いだから、いつか一緒に着せて
赤ちゃんたちを並べてみたーい。
楽しみがひとつ増えたのでした。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-17 17:24

あと80日

a0023500_10192728.jpg


これ、ブログパーツで使いたいんだけどなー
エキブロでは使えないみたいで残念。

とりあえず携帯の待ち受けと、iGoogleのガジェットで使ってます。
便利です。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-12 10:22

吉祥寺 HATTIFNATT

先週ですが、吉祥寺に行った際に、HATTIFNATTへ行ってきました。

a0023500_7405481.jpg

こんな可愛らしい入り口。
高円寺のお店の雰囲気そのままですね。



a0023500_741369.jpg

私が座った席の脇にワニ。
窓からの景色もいい感じ。











a0023500_742366.jpg

タコライス。
ひき肉じゃなくて、タコのみじん切りが使われていて、
これがとっても美味しかったです。









a0023500_743386.jpg

天井まで絵が描かれていて、楽しい☆
すっかり童心に帰りました。

平日の14時半という中途半端な時間だったため、貸し切り〜。
ぼーっと過ごせて妊婦にはありがたい時間でした!!
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-03 07:48

豊島園駅の子ども服のお店♪


picnic

としまえんの温泉「庭の湯」向かいにある子ども服のお店。
ずっと前から、このお店可愛いな〜と思っていたけれど、
子どものいない私には用はなく、
残念ながら通り過ぎていたけれど、
これからは、利用できるのが嬉しい☆

といっても、まだまだウチの子は、
あと3ヶ月おなかの中・・・
来年の春くらいにならないと着られなさそうなサイズばかりです。
でも今からとっても楽しみです♪

豊島園駅には、トイザラスもあって、便利!
この前、初めて見に行きましたが、
想像していた以上にベビーグッズがそろっているのですね〜。
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-01 13:29

「わたしの吉祥寺」

「わたしの吉祥寺」
という本が、吉祥寺の本屋さんにありました。

吉祥寺好きにはおなじみのお店の方々の物語が綴られています。

お店ができた背景や、店主の思い入れがわかると、
なおさらそのお店が愛おしくなりますね。
学生のころから通っているので、もうすぐ20年近く吉祥寺ファンですが、
これを読むと、ますます吉祥寺が好きになりそうです。

今月は、習い事の関係で、週1回吉祥寺に通うことができて嬉しい限り。
赤ちゃんが産まれたらしばらく行けなさそうなので、
今月、吉祥寺を満喫したいと思います。

今週は、いつの間にかできていたキャトルセゾンのカフェに行きたいと思ってます☆
[PR]
by DZZ06312 | 2009-06-17 20:57


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧