誤報かあ・・・

今朝、携帯がウイーンウイーンしつこく鳴ってるから何事かと思ったら、
「緊急地震速報」との表示でびっくり。
テレビでも地震速報やってる!

妊婦の私は、あたふた・・・
机の下に潜るべきか、外へ出る準備するべきか。
キューっと身体が緊張してしまい、焦った〜。

自分の身ひとつだったらここまで焦らないかもしれないし、
緊張とかしちゃってもいいけど、
今は、あんまりビックリすると産気づいちゃうかもー!
しかも逆子だからなおさらマズイ。
たとえば、破水しちゃったりとかね。

待てども地震はやってこない。
やってこないに超した事ないけど、身体が緊張したまま。
こんなときは深呼吸と気持ちを落ち着けさせて朝食食べました。

気象庁の会見だと誤報だったみたいですね。
ビックリしたけど、万が一の時どうすれば良いか考えておかなきゃと
ちょっと勉強になりました。
[PR]
# by DZZ06312 | 2009-08-25 14:50

ニャフラック♪

CM見るたびに、ねこ好きのダンナさんが「あ!」と嬉しそうにするので、HPを覗いてみたら、まねきねこダックの替え歌が作れるようになってました。
早速、おなかの赤ちゃんを思う気持ちで替え歌にしてみました。

ぴよちゃんのためのまねきねこダックの歌

アニメーションが可愛いし、記念になりまーす。

最近、帝王切開のことが心配で少々ブルーな感じでしたが、この歌でちょっと元気になりました☆
[PR]
# by DZZ06312 | 2009-08-24 11:38

逆子ちゃん☆

本日で、34W3D。
体操してみたり、鍼灸院に行ったり、自宅でお灸してみたりしているのですが、左右の場所は変えてる様なのですが、頭の位置はしっかりとキープされており、逆子ちゃん、なおりませーん。

31日の健診の時に帝王切開の予約&術前検査とやらをするらしいです。
それ以降でも、なおれば、帝王切開はキャンセルできるようなんですが、ドキドキだー。
陣痛もドキドキだけど、人生初手術もかなり緊張します。
しかも、出産予定日より2週間前くらいに帝王切開するようなので、それも気持ちが焦る〜。

最近は胎動が激しく、昼寝していても、胎動で起こされちゃったりします。
「お母さん、いい加減、寝過ぎじゃな〜い??」
って起こされてるようで、笑っちゃいます。
[PR]
# by DZZ06312 | 2009-08-22 23:49

あさがお一輪目

a0023500_8142444.jpg

今年初めて咲いたあさがお。

想像していたより大輪〜。
嬉しくて、開ききってないけど撮影
[PR]
# by DZZ06312 | 2009-08-14 08:14

ひまわり

a0023500_20382447.jpg


夏の雲公園のヒマワリ。

蝉時雨を聞きながら。
[PR]
# by DZZ06312 | 2009-08-13 20:38


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧