<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みんなのフィットネス

今朝起きたら、雨・・
最近は、なかなか走れません。

そこで、この前のRun Night に参加したときにチラシが入っていた
「みんなのフィットネス」のことを思い出して、
登録してみました。
You Tube の動画による説明はコチラ

イメージ的には、Wii Fit のイメージ?
ゲーム機がなくてもPCがあれば、
家で手軽に無料のエクササイズが出来るというスグレもの。
バーチャル個人トレーナーがついてる感じです。

「みんなの」とあるだけあって、
mixiのようにコミュニティがあったりして、
頑張っている人たちの様子やコメントを読む事もできます。
これは励みになりそう。

強化したい部分や、好きな音楽、景色も選べるので
気分良くエクササイズ☆

これ、楽しいかも〜
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-22 09:38

成城の離れ

この前書いた↓の記事の物件、あっという間に借り主が決まったのか、
リンク切れしてしまいました(涙


この物件、素敵☆

このノスタルジックな雰囲気。
特に、玄関が可愛い!!
縁側と庭もいいですね。
キッチンの全面に窓があるのもいい感じ。
しかも成城学園前駅から徒歩3分。

友人が、この物件に似てる平屋の一軒家に住んでいて、
そこに遊びに行くととても居心地が
良いので、この家も居心地良さそうな気がします。

もし、今 独身で 収入に余裕があったら
住んでみたかったかも。
もし、住んでいたら・・・と想像するのも楽しい☆

東京R不動産から出てくる物件はオモシロイものが多いです。
特にタイトルがオモシロイので、ついつい、どんな物件なの??と気になっちゃいます。

引越の予定は全くないのだけれど、楽しいので、よくチェックしています。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-19 21:46

Adidas Run Night

6月13日に国立競技場で開催されたアディダスランニング共和国のRun Nightというイベントに参加してきました。


a0023500_1958771.jpg


最近は、どうやら本格的にランニングブームが到来しているらしく、
こういったイベントをスポーツメーカー各社がたくさん開催中。
これまで、いくつか参加してきたけれど、
結局は、”ただ、みんなで走るだけ”というものが多い中、
今回のイベントは、かなり楽しめました♪

参加者は抽選で選ばれた500名。
ウワサでは2800名応募があったとか!?
当たると思っていなかったので、なんとなく申し込みして
ダンナさんを誘っていなかったので、今回は1人で参加・・・
なるべくアディダスのものを身につけてくださいということだったので、
いろいろなアディダスウエアを見る事ができたのは楽しかったけど、
女子の皆さんは、かなりおしゃれウエアばかりで、わたしはすっかり
気後れしてしまいました〜

肝心のイベントは、6チームに別れて、1コマ15分のトレーニングを6つこなしていくという内容。
・ストレッチ講習会
・インターバルトレーニング(300m走 × 2本)
・ランニングフォームチェック
・外苑周りを軽くランニング(1.1Km)
・大縄とび&しっぽ取りゲーム
・ランニング用ドリル(大股スキップとか、モモ上げ走りとか)
a0023500_1953460.jpg
一番おもしろかったのが、大縄跳び!!
何十年ぶりかでチャレンジ。
周りで見ていたときは「楽しそう!」とワクワクしてましたが、
実際にやってみたら、もう息があがっちゃって大変(苦笑
みんなゼーゼー言ってた。でも、知らない人同士のチームだったのに、
笑顔があふれて、一致団結感も生まれてなんだかいい感じ。
かなり盛り上がりました☆
普段使わない筋肉(ジャンプしたり、急に向きを変えて走る筋肉)を使ったせいで、
かなり筋肉痛になったけど・・
考えてみれば、こどもたちって、やっぱり遊びながら
体を鍛えているんだなと実感。
外遊びってやっぱり重要なんだ!

一番つらかったメニューは、300m走。
全速力で走るのだけれど、ゴール直前が、かなり苦しい。
私はいつも使っている心拍計をつけていたのですが、
最大心拍数が出てた・・
あんなに、必死に走ったのも何年ぶり??
男子で超速く走っている人達の姿はとっても美しく、
ホレボレ。チーターのようでした、ホント。

こういうイベントのお楽しみはやっぱり参加賞。
今回も盛りだくさんでしたわーい
a0023500_19555750.jpg

Tシャツのデザインも素材もGood
あと嬉しかったのは、腕に取り付ける小さなポーチ。
(これはau Smart Sportsおお試しした人だけもらえました。)
iPodとか携帯とか入れて走れます。

Run Nightは色々と勉強にもなったし、何よりとっても楽しいひとときだったので、
ぜひぜひ、来年も参加したいです。
当たるといいな〜。来年も。

イベントが終了して、国立競技場から出てくると、
みんなすっかりOL&サラリーマンに戻っていて
スタスタと駅に向かっている姿が、
「ついさっきまで、あんなにはしゃいで大縄跳びやってた」人たち
かと思うとのになんだか妙におかしかった〜

今日は、ランニング共和国パスポートに
スタンプ3つ。このスタンプ可愛い☆☆
a0023500_19583647.jpg

[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-17 20:07

「満月の夜、母を施設に置いて」

「満月の夜、母を施設に置いて」

とても装丁が美しい本です。
もしかすると詩集を買ったのは、初めてかもしれません。

挿絵が、大好きなイラストレーターの松尾たいこさんだったから、手に取ったこの本。
松尾さんの挿絵じゃなければきっと巡り会えなかったと思います。
書店で見つけたときは、表紙の絵しか目に入っていなかったので、
何の本かわかったときには、読むべきか一瞬迷いました。
まだ介護の世界は遠いと思っている私は、ちょっと怖かったのです。
でも、怖いけれど知りたい、知っておきたいと思って買いました。

まだ、読み終わっていませんが、途中まで読んで
涙で進めなくなりました。
淡々と綴られた認知症の母への思い。
そこには、辛い現実と同時にお母さんへの愛があふれています。

読んでいると正直、辛い・・ 切ない・・ 
けれど、松尾たいこさんの絵がその辛さをふっと和らげてくれる気がします。
そして、作者の藤川さんの温かい言葉たちに勇気づけられます。

買ってよかった・・。
この本。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-15 22:40

基本的信頼がゆらいでる?

数年前に保育士資格の勉強をしたときに印象に残ったコトバが
「基本的信頼」でした。

赤ちゃんが、生まれて間もなく、何も自分ができない時期に、
「何もできなくても、バカにされるどころか、深い深い愛情で包み込まれ」ることにより
その後の将来の人間関係の基本となる基本的信頼感が育つと習いました。
こころの発達参照。

自分に自信がなかったり、人を信じられず自暴自棄になること人が
多いのは、もしかしたら、幼少期の「基本的信頼」感が育つ環境が
整わなくなっているのも一因かもしれない・・と思いました。

もしも、幼少期にそういう経験が十分になくても、
大人になってから何かのキッカケにより
基本的信頼感は得られるかもしれません。
そういうキッカケをどこかで得られることを祈るばかりです。

ここの会社だったら、もしかしたらそんなことができるかもしれないと思ったのが、
今日のブログを書こうと思った理由です。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-15 11:19

洋菓子マチルダ(参宮橋)

a0023500_21214926.jpg

この前の続きです。
ももちどりの帰り途中に立ち寄ったのが、洋菓子マチルダ







店構えがとっても素敵。
和風なお店に洋菓子。
意外な組み合わせですが、マッチしていました。







今回は普通のプリンとカボチャプリンを買いました。
a0023500_21235543.jpg
洋酒がきいた大人なプリン。
思っていたよりもトロトロ。
苦めのカラメルがアクセント。

ももちどり→マチルダ コース、くせになりそうです。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-12 21:25

センス

Soup Stock Tokyoの社長である遠山さんのブログが好きで、
チェックしているのですが、今日は特に面白い内容でした。

世の中の体温をあげる...


センス=判断
「判断」というのは、自分に基準があること、という意味。
「センスがある」というのは、自分でジャッジができる。
「センスがない」というのは自分に基準がなく判断できない。


という部分が新鮮で、妙に納得したし、大切にしたいことだと思いました。
私のセンス=判断基準ってなんだろう。
いろいろと考えてみました。
・バランス
・自然界に存在している
・人の温かみが感じられる
ふと思い浮かんだのはこんな感じ。
そういえば、ものを選ぶ時、対象がなんであっても(洋服、食べ物、お店、雑貨・・・)
こういうことが基準になっているかもしれない。
一生懸命選んでいるようで案外、自分がポイントにしているものって
実は数少ないのかもしれないと思いました。

こういう、ふと考えさせてくれるブログって好きです。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-09 20:37

ももちどり(参宮橋)

今日は、代々木八幡というめったに行かない場所で、心拍計を使ったトレーニングの講習会がありました。
私の使っているNikeのとは別の、心拍計といえば!という某メーカー主催のものでしたが、いろいろ勉強になりました。
やっぱり私は人一倍、心拍があがりやすい(もしかしたら心臓が小さめ???)ようです。だから同じ距離を同じ速度で走っていても明らかに人よりも苦しくなっていまう。ちょっと損な感じ?
でも、マイペースを守って練習して行けば、心拍があがりにくくなるそうなので、得意のマイペースを発揮して頑張ろうと思います。

講習会の帰りに、かねてから訪れてみたかったカフェと洋菓子屋さんを訪れる事ができました♪

a0023500_21122675.jpg


「ももちどり」
ちいさなパンケーキ屋さんです。

パンケーキは一番美味しい状態でご賞味頂きたいため、
 注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き、
 コーヒーも豆を挽き一杯ずつ丁寧にドリップしております。
 多少お時間がかかる場合がございますが、どうぞご了承ください。


おいしいもののためなら、いくらでも待ちますよ(笑

窓から入る風がそよそよしていて、ぼーっと待っていたら、
出てきたパンケーキ。
ほんわかふっくら、ほのかな甘み。
メープルシロップとハチミツが添えてありました。
実は、わたし、ハチミツが幼い頃から苦手で・・・
初め、ハチミツと気づかずにトローッとかけて食べてました。
でも、食べられた!というか美味しい!
生まれて初めてです。ハチミツを美味しいと思えたのは。
これはちょっと感動でした。思わずお店の人に伝えたくらいです。
アカシアとみかんのハチミツだそうです。国産のもの。
やっぱり美味しいハチミツじゃなきゃ、なんですね。

コーヒーはポットで提供していただけて、コレまた嬉しいです。
素敵なちいさなカップに注いで飲みます。
柔らかな香りがパンケーキととても合っていました。

ひとりでのんびり過ごす場所としては
かなり良いです。
イメージは吉祥寺の横尾と似てるかな。
参宮橋は滅多に行かない場所だけど、
またおいしいパンケーキを食べに訪れようと思います。

ももちどりについて書いてたら、思いのほか長くなってしまったので、
洋菓子やさんは別のエントリーで書く事にします。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-08 21:14

当たっちゃった・・・

a0023500_22293499.jpg
a0023500_22294719.jpg

アディダスのRun Nightの当選通知とアディダスランニング共和国のパスポートが郵便ポストに届いていました。
応募していたのも忘れてたので、ちょっとびっくり。

夜のライトアップした国立競技場を走れるというので嬉しいのですが、
今回は一人で参加なので、超ドキドキです。
しかも、きっとみんなオシャレなウエアで来るだろうし・・
きゃー緊張する!
ランスカ買っちゃうか?
でも、足が太くて恥ずかしいからやっぱり普通のジョギングパンツでいいか。。
とか格好ばかりが気になる(苦笑
だって、最近の女性ランナーは本当におしゃれなので。
うーむ。

とにかく、6月13日(金)、雨が降らないといいなー。
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-07 22:32

洞爺湖の写真2

a0023500_21152936.jpg

湖面が鏡みたいで、驚く様なシーンをたくさん見る事ができました。
この写真は、湖面に空が映っているので、黄色いモーターボートが空に浮かんでいるようにも見えます。

a0023500_21154639.jpg
a0023500_2116349.jpg
朝5時にホテルの部屋から撮った写真。
神秘的・・・。
逆さ絵みたいです。


↓これは下の方が道で、湖面に映った空なんですが、不思議な感じ。
a0023500_21213041.jpg




























山の上にちょこんと見えているのが、
サミットの会場となるザ・ウインザーホテル
[PR]
by DZZ06312 | 2008-06-03 21:31


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧