<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チキン南蛮つながり

「今日のお昼にチキン南蛮食べちゃった♪」
とヒロシさんに報告したら、
「えー、一緒だ!」
ヒロシさんもお昼にチキン南蛮食べたらしい。

カレーとかなら同じ確率高そうだけど、
チキン南蛮が重なるのって、すごい偶然な気がして
なんだか嬉しくなってしまった。

そーいえば、付き合ってた頃って、こういうちょっとした
”偶然に一緒♪”っていうのが運命!みたいに感じて
嬉しかったな。なんて思い出した出来事でした。

ちなみに、それぞれが食べたお店は・・・
・ヒロシさん:渋谷 ひしゅうや
・私:中野坂上 きゅう
[PR]
by DZZ06312 | 2007-08-11 18:20

光が丘の夏

a0023500_10223959.jpg

夏の雲公園の大きなヒマワリ。最近は小さなヒマワリばっかり見かけるから、小学生の時に育てたような顔くらい大きいヒマワリを見つけると嬉しくなります。

a0023500_1022398.jpg

a0023500_1022395.jpg



光が丘公園フェスティバル。毎年恒例のお祭り。ゴミの分別を中学生のボランティアがやっています。ゴミ捨て場につねに控えていて、「割り箸はこちらにお願いします!!」と元気一杯。自然と皆、ちゃーんとゴミを分別。気持ちの良いクリーンなお祭りで気に入ってます。
今年はエジプト料理の店が出てました。クスクスで作ったパエリア食べました。あと ビール飲みつつ、お好みもんじや というのも食べました。風がそよそよして気持ち良かった~
[PR]
by DZZ06312 | 2007-08-05 10:22

北欧ランチ

a0023500_2013735.jpg
ちょっと前になりますが、mixiの中の「かもめ食堂」という映画のコミュで知った平和台のカフェリに行きました。

訪れた週末はネットの北欧雑貨ショップとのコラボレーションしていて、店内には北欧雑貨が並んでいてBGMはかもめ食堂のサントラで私はなんともシアワセ気分になりました。

a0023500_2015577.jpg
このとき食べたのは、”北欧プレート”(期間限定だったと思います)
久しぶりにお子様ランチ気分でどれから食べるか迷うのが楽しい!ミートボールにはジャムがかかっていてびっくり。けど美味しかった。

a0023500_2021341.jpg
コーヒーも美味しかったな。手づくりシナモンロールを食べられなかったことだけが悔やまれます…。(やっぱりかもめ食堂と言えばシナモンロールなので)



このカフェはこれまで知らなかったけど、思いがけず家から近くて居心地良いので、通ってしまいそう。しかも行きつけの漫画喫茶の近くというのも便利。この日も帰りに夫婦そろって漫画喫茶に立ち寄りました♪


*カフェリの店長のエリさん、素敵です☆
[PR]
by DZZ06312 | 2007-08-01 20:06


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧