初めてのパル

これまで、生協関連は全くやったことが無かった(実家も含め)のですが、
妊娠を期に、買い物が大変になっていきそうなので、
パルシステムに加入してみました。

これまでは、夫も私も冷蔵庫をリセットする(空っぽにする)のが
趣味ってくらいに、まとめ買いが好きじゃなかったのですが、
これからやってくる妊婦の夏と産後のことを考えたら、
そうも言ってられなくって。

それに、これまでは、冷凍食品などのお手軽加工品も全く使っていなかったけど、
頼らざるを得なくなる→でも、アヤシイものは使いたくない。
ということで、妊婦さんやお母さん達に評判のパルにしてみました。

今日、第1回目が初めて届きました。
登録の時に、担当の方がパルのお肉は産直なので美味しいと言っていたのを
思い出し、
「パル豚カタロース切り落とし」を早速使ってみました。
生の状態で、匂いを嗅いでみたら、スーパーで買った豚肉のような消毒みたいな
変な匂いが全くしないのにビックリ。
これが、「抗生物質などの薬にはできる限り頼らない肥育を目指しています。」の効果なのでしょうか?

夕食に、パルで届いたジャガイモ、タマネギ、ニンジンも合わせて、
肉ジャガにしたら、夫も、「この豚肉はおいしいね〜」と喜んでました。

次回が楽しみです☆
[PR]
by DZZ06312 | 2009-07-09 22:10


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧