人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながり

つながり_a0023500_2195387.jpg


思い続けていると人と人とがつながる事ってあるんだなと
改めて思うできごとがありました。







週末に軽井沢旅行へ行って帰って来て、なんとなくブログのアクセス数を見てみたら、
「んんん??」いつもの数倍の数。

「も、もしや・・」と思い当たるHPを見てみたら・・・!!!

遠山社長のブログに私のブログのことが掲載されていました。
まさか、ご自身の目に留まるとは思いも寄らず、何気なく書いたわたしの日記。
急に恥ずかしくなり、隠れたいくらいの気分になりました。
でも、すごく嬉しかったです。
これまで密かに(?)Soup Stock Tokyoを見守って応援してきたつもりだったので。

Sopu Stock Tokyoとは、なにげに長いおつきあいです。
赤坂のオフィスに勤めていた頃、とても激務の毎日だったのですが、
そんなとき、オフィスの向いのビルの不思議な場所にいつの間にかオープンしていたのが、Sopu Stock Tokyoでした。

おしゃれな店内に、おいしいスープ。
女の子一人でも立ち寄れる雰囲気。
残業前に、ささっと夕食を食べたかった私にはオアシスでした。
ファーストフードではなく、体にちゃんと染みるもの
男性が良く行く牛丼とか天丼の店じゃなくても”ごはん(お米)”を食べられる場所
を求めていた私に取っては、大変にありがたい存在でした。

後に、遠山さんの本を読んでみると、あの赤坂のお店は、
Sopu Stock Tokyoがスタートして間もない頃にできたお店だということを知りました。
それで、なんとなく私はまだまだマイナーだった頃のSopu Stock Tokyoを知っていることを密かに自慢に思って、陰ながら応援していこうと思っていたのでした。
応援とは大げさな話で、ただ単にあの空間とスープが好きで、
よく立ち寄らせていただいているだけですけどね・・・(苦笑

今回のことは、とっても驚いたけれど、
思い続けているとつながることってやっぱりあるんだなと
改めて思ったのも事実です。
これまでも、色々な場面でこういうことってあったので。

今日も、ある写真展が気になって訪れて、カメラマンの方とお話していたら、
私が今通っている写真教室の先生と知り合いで、先生も昨日その写真展を
訪れていたとおっしゃっていて、驚きました。

こういう、人と人とのつながりって、
すごく嬉しいし、楽しいし、大事にしたい偶然(必然?)です。
だから、これからも色々な事に対する自分の思いと
人との出逢いを大切に大切にしていきたいと思いました。

*Sopu Stock Tokyo三鷹店の菅原さん、やっぱりステキな方でしたね。
いつか三鷹に行く時があったら、Sopu Stock Tokyoに立ち寄りたいです。
by DZZ06312 | 2008-09-14 21:51


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧