人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてキュウリは、こんな感じに化けました。


本日のMenue
・キュウリのチャンプル
・夏野菜の炒め物
・ダイコンとザーサイの和え物

そしてキュウリは、こんな感じに化けました。_a0023500_215734.jpg


今日、収穫したオバケキュウリ達をどうやって料理するか、夫が悩んだ挙句、ネットで見つけたレシピをアレンジして、キュウリのチャンプルーを作ってくれた。
(ついでに、ピクルスも作ってくれた⇒明日、完成するらしい。)

これが、想像以上に美味しい!
種をとったのも、正解だったようだ。
ゴーヤチャンプルよりもあっさりして食べやすく、食が進む。
キュウリは生で、という固定観念をはずして、
これからは、キュウリを炒め物にバンバン使ってみよう。

ナスとシシトウは、シンプルに炒めただけ。
やっぱり焼きナス、美味しい~

野菜を育ててくれた「水と大地と太陽」に感謝の晩ごはん、なのでした。
by DZZ06312 | 2004-06-26 21:58 | Cokking!


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧