人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで購入した食材たち

普段使えそうな食材たちをシンガポールで買ってきました。
ちょっとセコイかなと思いつつも、カルディーファームでチェックしたらやっぱり日本の半額以下で買えたことを確認して嬉しくなりました(笑)



シンガポールで購入した食材たち_a0023500_17342835.jpg
<ジャスミンライス>
昔、日本が米不足の時に食べたときは美味しくないって思ったけど、最近はアジア料理が好きで、ジャスミンライスも大好き。”松鶴貴族香米””AAA”とか書いてあるのでなにやら美味しそうと思ってこれを選んでみました。池袋東武のティーヌンでレトルト買ってきてこれを炊いて食べれば
家でもアジアンな食卓になるとワクワク。


シンガポールで購入した食材たち_a0023500_17364293.jpg
シンガポールで購入した食材たち_a0023500_17362294.jpg<ブラックペッパーソース>
あちらで食べたブラックペッパークラブ(カニの黒胡椒ソース和え)が美味しくて
すごく気に入ったので、現地のスーパーでソースを調達。
帰国後に、エビと焼豆腐を炒めるときに使ってみたら美味しかったです。
何でも使えそうなので、これから楽しみ。
ペッパーソース炒飯も美味しいらしいので試してみたいです。



シンガポールで購入した食材たち_a0023500_17385212.jpg
<干しエビ>
日本で買うと高ーい干しエビ。
シンガポール在住の友達の家の近くの市場で買ったら、かなり安くてびっくり。友人は普段の料理で普通に使っているらしく、日本だと高いというと驚いてました。山積みされていた干し貝柱も買えばよかったと後悔。

シンガポールで購入した食材たち_a0023500_1814151.jpg
<ザーサイ>
これも市場で購入。中国のものらしい、1袋40gでなんと20円!!
友人が美味しいよーっていうので4袋購入。
中身は刻んだザーサイでした。味付けが美味しくて、おつまみとかスープ、炒飯、お粥に添えたりと色々使えそう。
安ウマでオドロキ。


シンガポールで購入した食材たち_a0023500_17404394.jpg
<タイ料理レシピ本>
食材ではないですが・・
時間があってシンガポール紀伊国屋も覗いてみたら、300円くらいのレシピ本があって
英語で書いてあるけど、写真がいっぱい載っていてわかりやすそうだったので購入してみました。
何を作ろうか楽しみです。
by DZZ06312 | 2007-02-25 17:53 | Cokking!


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧