人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン

薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン_a0023500_22203351.jpg


シンガポール在住の前職の先輩に連れて行ってもらった薬膳のお店インペリアル・ハーバル・レストラン。

セントーサ島が向かいに見えるシンガポール最大のショッピングモール(昨年末に出来たばっかり。)VIVO Cityの最上階にあって夜景が美しいお店でした。
ちなみに隣がダイソーでした。(全部2ドル。日本より高い。)

薬膳というとなにやら苦いものが入ってそうなイメージでしたが、全くそんなことはなく、どれも美味しくてびっくりでした。これで身体にいいなんて毎日食べたいくらい(笑)
基本的には中華料理のイメージです。

薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン_a0023500_2217048.jpg
これはお茶です。
見た目もきれいで、しかもほんのり甘くて美味しい。
お店の人が蓋をちょっとずらして、注いでくれます。飲み終わるとすかさず来て、お湯を注いでくれて何杯飲んだかわからないくらい。


薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン_a0023500_22174110.jpg
ホタテと卵の白身のふわふわした料理がカリカリジャガイモの器に入ってました。
この、ふわふわなのがものすっごく美味しかったです。




薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン_a0023500_22191175.jpg
薬膳スープ。
見た目はちょっと苦そうなイメージですが、何かのダシがとっても効いてる味でほっとする感じでした。
コラーゲンたっぷりと思われるコリコリプリプリしたものが数種類入っていて、体に良さそう。



薬膳レストラン インペリアルハーバルレストラン_a0023500_22195571.jpg
メインには、魚を1匹蒸して、香草とニンニクのソースで食べるというものでした。
香草のソースが美味しかったです。



シンガポールに行く直前にウイルス性の胃腸炎にかかって胃腸が疲れ気味だったのでディナーが食べられるのか心配だったのですが、この薬膳のお陰で完全復活。元気に旅行の食事を満喫できました。配慮してくれた先輩に感謝です。
この食事がシンガポール旅行の初めにあって良かったです。

食事が終わって店の外の広場に出たらカップルがたくさん。
目の前が海で、セントーサ島へ繋がるロープーウェイや、ケーブルカー、マーライオンタワーなどの夜景が美しいからデートスポットになってるみたいでした。
by DZZ06312 | 2007-02-18 22:21 | おいしいごはん


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧