人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロシさんの手作りクリスマスディナー☆

2006年、私のとっておきクリスマス!

結婚してから毎年クリスマスディナーは、ヒロシさんが作ります。
なぜかいつの間にかそういうことになっていました。

今日は、私が大好きなミルクブレッドも焼いてくれました!!
ヒロシさんの手作りクリスマスディナー☆_a0023500_22452190.jpg
今日のは全粒粉なので茶色な仕上がり。
焼きたてパンは何よりのご馳走。
パンが焼ける香りは本当に人を幸せにしてくれますね。




ヒロシさんの手作りクリスマスディナー☆_a0023500_2248041.jpg
メインは昨夜の<チューボーですよ>を参考に作ったという
鶏肉の狩人風。
鶏肉はジューシーでトマトソースはトロトロ、バジルをたくさんのせていただきました。
ミルクブレッドとの相性もばっちり。


ヒロシさんの手作りクリスマスディナー☆_a0023500_22494654.jpg
付け合せは、カリフラワーとニンジンのピクルス。
これもちょうどよい味に仕上がってました。
私が唯一担当したのはテーブルコーディネート。
クリスマスっぽくカードを添えて。





ヒロシさんの手作りクリスマスディナー☆_a0023500_22534850.jpg
デザートは、お決まりの近所にあるパティスリーキャロリーヌのデコレーションケーキ。
ヒロシさんが予約してくれていたのですが、お店に取りに行ったら予約の人だけで30人ほどの列!!次から次へとお客さんの列は増えます。
確かに美味しいケーキ屋さんではあるのですが、あまりの人気に呆然。
ここのは、スポンジケーキがとーっても美味しいんです。
きっと、<未来の巨匠>が昨夜から徹夜で卵を割ったり粉をふるったりしたんだろうなーと思うと感慨深かったです。
いったい何ホールのケーキがあのお店から旅立ったのでしょうか。

・・・というわけで、最高のプレゼントディナーをいただいたクリスマスイブでした。いやー良い婿をもらいました(笑)。ほんと。シアワセものです。はい。
by DZZ06312 | 2006-12-24 23:01


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧