人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片頭痛の前兆 ☆キラキラ☆

片頭痛の前兆 ☆キラキラ☆_a0023500_20225032.jpgたまーにだけれど、片頭痛の前兆がある。
頭痛が起こる直前に、目の前にギザギザした光る線が見える。
初めてこの症状が出たとき、失明するのでは!?と仰天した。

私は、頭痛持ちというわけではないのだけれど、ダンナが職業柄、緊張型頭痛によくなっていた時期があって、薬に頼らずに、食生活で頭痛が軽減できるのなら、良いかなと思ってかったレシピ本。 アスピリンカフェのレシピ―頭痛を予防する料理

今朝、久々にギザギザ・キラキラ光線☆が見えたので、
「うーん」と思ったのだけれど、この本をちらりとみたら、ホウレンソウが良しとある。
ちょうど、昨夜ホウレンソウカレーを作ったところだったので、朝食にもりもり食べていったら、午前中にはすっきり治った。
ほんとにホウレンソウカレーのお陰かは怪しいけれど、思い込みもたまには必要!(笑)
精神的な影響もあるだろうし。お守りみたいなものかな?

頭痛に効くものは、主に、ビタミンB郡やマグネシウムなどで、それが多く摂取できる料理を作るヒントになるので、まぁまぁ便利な本かな。不足がちな栄養素だし。
by DZZ06312 | 2005-02-09 20:19 | お気に入り


結婚生活7年目の Keiです。楽しみながら、喜びながらの日々  9月24日に女の子出産しました☆


by DZZ06312

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧